私と中学受験

私、アラフォー。

団塊ジュニアの世代です。

何をするにも人数多くて競争激しかったわ。

さて、そんな私が中学受験。

親から勧められたわけでもなく、たまたま友達が

受験すると言うので、私もになりました。

当時はそんなに塾もなく。

近所にある塾に通ってただけ。

しかも、よくサボってた。

今みたいに塾から連絡もないし。

I.Qだけは高くて基本頑張らんでもできるわと

勘違いしていたので、サボっても平気と思ってた。

当時は倍率8倍とかある学校がザラで。

まぁ、そこそこな学校にに合格できました。

そこからが勘違い人生の始まりで。

大人になってから真面目に努力しなかったことを

激しく後悔するのです。

小学校から私立だったら、学校の勉強は真面目に

しないといけなかったら、人生は違ってたかな

と思います。

後悔先に立たず。子供にはその後悔はさせたくないと

教育ママ道を爆進中。どんな子でも努力すれば

絶対に賢くなる。そう信じて疑わず。